ローヤルゼリーが配合されたすっぽんサプリメント

すっぽんのサプリメントをお探しの方、付加価値として別の栄養成分を同時配合した商品が色々と出回っているのをご存知ですか?ここではすっぽんにローヤルゼリーを配合したサプリメントの特徴をご紹介します。ローヤルゼリー配合のすっぽんのサプリメントはどのような人に向いているのでしょうか。

ローヤルゼリー配合のすっぽんサプリメントはこんな人に最適

ローヤルゼリー配合のすっぽんサプリメントは、すっぽんの効果にローヤルゼリーのデセン酸の女性ホルモン様作用が加わるため、更年期前後や生理不順に悩む女性におすすめです。また、食事が高脂肪にかたよりがちな人、美容効果を望む人、疲労がなかなか取れない人にも適しているでしょう。

すっぽんに含まれる成分と働き

すっぽんの栄養価はとても高く、昔から、「疲れて元気のない時に食べると良い」「精力がつく」などと言われ続けてきました。すっぽんには、人体に不可欠なアミノ酸やビタミンなどが多く含まれています。

滋養強壮を促し美容効果のあるアミノ酸

人の内臓、皮膚、骨、筋肉、髪の毛など、ほとんどの部位がたんぱく質でできています。アミノ酸はたんぱく質の材料になる物質です。人体のたんぱく質を構成するアミノ酸は20種類あり、そのうちの9種類が必須アミノ酸、11種類が非必須アミノ酸と呼ばれます。すっぽんは必須アミノ酸9種類と非必須アミノ酸9種類を含み、滋養強壮、精力増強、筋肉強化、美肌、美髪などに働きます。

肌の若々しさ、骨密度を保つコラーゲン

すっぽんにはコラーゲンが多く含まれ、肌にハリと弾力を与え、若々しさを保つ働きがあります。コラーゲンは骨を強く保ち、骨密度の減少を食い止める働きも認められているのです。

摂取したコラーゲンは体内で一度アミノ酸に分解されたのち、体の各部位へ運ばれ再合成されます。その際にアミノ酸が必要ですが、アミノ酸をバランス良く豊富に含むすっぽんは、コラーゲンを効率良く合成することができるのです。

悪玉コレステロールを減らす不飽和脂肪酸

すっぽんには不飽和脂肪酸のDHA、EPA、α-リノレン酸が含まれており、高血圧の予防や悪玉コレステロールを減らす働きがあります。高脂肪、高カロリーの食事にかたよりがちな人は、不飽和脂肪酸を多く含むすっぽんがおすすめです。

美容効果のあるビタミンと体の機能を調節するミネラル

すっぽんは抗酸化作用があり、美容のビタミンとして知られるビタミンCとビタミンEを含みます。止血作用のあるビタミンKや、カルシウムの吸収に必要なビタミンD、皮膚粘膜を作るビタミンA、そして疲労回復に役立つビタミンB群も含んでいます。

すっぽんにはミネラルも豊富に含まれています。
カルシウム、マグネシウム、カリウム、亜鉛、鉄、リン、マンガン、ナトリウム、銅の9種類のミネラルをバランス良く含み、体の機能の調節を助けます。

ローヤルゼリーに含まれる成分と働き

更年期障害、生理不順に働く「デセン酸」

ローヤルゼリーは特有成分の「デセン酸」を含んでいます。デセン酸は抗酸化作用があり、アンチエイジング効果が期待できます。デセン酸は女性ホルモンに似た作用があり、更年期障害や生理不順などに効果があります。

疲労回復、脂肪燃焼に働くアミノ酸

ローヤルゼリーはすっぽんと同じく、必須アミノ酸や非必須アミノ酸も豊富に含んでおり、疲労回復や脂肪燃焼効果が期待できます。

代謝を促すビタミンB群やミネラルも豊富

ローヤルゼリーはビタミンB群が豊富で、エネルギーの代謝を助け、疲労回復、老化防止、成長促進などに働きます。
他にも、ローヤルゼリーは動脈硬化の予防を助けるビタミン様物質*のイノシトール、記憶力や集中力を高めるコリンなども含んでいます。

*ビタミンに近い働きをする物質

ミネラルでは高血圧やむくみを改善するカリウム、骨や歯を強くしてイライラも解消するカルシウム、カルシウムとともに骨を作る材料になるリンなどが多く含まれています。

まとめ

ローヤルゼリー配合のすっぽんサプリメントは、すっぽんの効果にローヤルゼリーの「デセン酸」の効果が加わるメリットがあります。

デセン酸は女性ホルモン様作用のある物質で、更年期前後や、生理不順に悩む女性に適しています。

また、高脂肪の食事を摂ることが多い人、美容効果を望む人、疲労がたまりやすい人にもおすすめします。

豊富な栄養を含むローヤルゼリー配合のすっぽんサプリメントを、美容と健康のサポートとして役立てましょう。

効果・成分・危険性・相性