高麗人参が配合されたすっぽんサプリメント

高麗人参やすっぽんのサプリメントは、どちらかといえば男性向きのイメージが強いようですが、実は女性にとっても嬉しい効果をもたらす成分が含まれています。ここでは高麗人参を配合したすっぽんのサプリメントの特徴についてご紹介しましょう。

高麗人参配合のすっぽんサプリメントのメリットとは

高麗人参を配合したすっぽんサプリメントは、すっぽんの効果と同時に、高麗人参の効果を期待できます。すっぽんのコラーゲンやアミノ酸の効果に、高麗人参の特有成分「ジンセノサイド」の効果が加わるわけですから、美容と健康増進に優れた効果が望めることでしょう。

疲労を回復し毎日健康に過ごしたい人、若々しさを保ちたい人、肌の弾力を取り戻したい人、精力増強を望む人に高麗人参配合のすっぽんサプリメントをおすすめします。

アミノ酸やコラーゲンを豊富に含むすっぽん

すっぽんはコラーゲンが豊富で、美肌効果を期待する女性の間で注目度が上昇中です。コラーゲンは肌に弾力とハリを与える働きと、骨の健康を支える効果があります。

すっぽんにはコラーゲンの他にも、たんぱく質の元になるアミノ酸がバランスよく含まれています。

高麗人参にもアミノ酸が含まれていますが、すっぽん程多くはありません。すっぽんと同時に摂取することにより、より多くのアミノ酸をバランス良く摂取することができるのです。

アミノ酸の働きは疲労回復、血行改善、肝機能強化、成長促進、筋肉強化、脂肪燃焼、肌の保湿や美白などがあり、美容と健康維持には欠かせません。

その他にも、すっぽんには代謝を助けるビタミンB群、カルシウムの吸収を促すビタミンD、アンチエイジングに働くビタミンEなども含まれています。ミネラル類では骨の健康を支えるカルシウム、高血圧を防ぐカリウムなどを含み、脂質異常症を予防するDHA、EPAなどの不飽和脂肪酸も豊富です。

このようにすっぽんは人の健康と美容に有益な数多くの栄養を含むのです。

抗酸化作用のある特有成分ジンセノサイドを含む高麗人参

高麗人参や豆類には「サポニン」という、植物の苦みの元となる物質が含まれています。サポニンは植物により種類が違い、高麗人参に含まれるサポニンは「ジンセノサイド」と呼ばれます。ジンセノサイドは強い抗酸化作用があり、アンチエイジングや血行促進に効果的です。また、生活習慣病を予防、改善する働きがあるのです。

その他にもジンセノサイドは健胃、強壮、血圧の安定、鎮痛など、体のさまざまな機能を調節する働きのある成分です。

高麗人参はジンセノサイドに加え、アミノ酸、ビタミンB群、カリウム、亜鉛、鉄なども含み、代謝の促進、疲労回復、精力増進、美容効果が期待できます。

まとめ

すっぽんにはコラーゲンやアミノ酸が豊富に含まれ、高麗人参には特有成分のジンセノサイドが含まれています。これらの成分を同時に摂取すると、相乗効果により血行促進、生活習慣病の予防、アンチエイジング、美容に一層の強い働きが期待できます。

毎日健康に過ごしたい人、若々しさを保ちたい人、精力増強を望む人に高麗人参配合のすっぽんサプリメントをおすすめします。

効果・成分・危険性・相性