マムシが配合されたすっぽんサプリメント

マムシとすっぽんは、古くから滋養強壮に良いといわれ、漢方の原料にも使用されてきました。マムシを配合したすっぽんのサプリメントも販売されており、精力を増強したい男性に根強い人気があります。最近、女性の間でも、マムシを配合したすっぽんサプリメントの人気が高まっています。美容効果のあるすっぽんの売れ行きが好調ですが、実はマムシにも美容効果があるのです。ここではマムシを配合したすっぽんサプリメントの特徴について解説します。

アミノ酸が豊富に含まれるマムシ配合のすっぽんサプリメント

マムシを配合したすっぽんサプリメントの特徴は、何といってもアミノ酸の豊富さにあるといえるでしょう。

マムシとすっぽんには、どちらにもそれぞれ19種類のアミノ酸が含まれています。これだけ多くのアミノ酸を一度に摂取できるのは、サプリメントの中でも珍しいのではないでしょうか。

マムシ配合のすっぽんサプリメントは、アミノ酸効果である肉体疲労の回復、肝機能向上、滋養強壮、精力増強、血行促進が強く期待できます。

アミノ酸は健康だけではなく、美容にも有効に働きかけます。肌の弾力を保つためにはコラーゲンが必要ですが、コラーゲンはアミノ酸から作られるのです。アミノ酸たっぷりのマムシを配合したすっぽんサプリメントは、若々しい肌を手に入れたい女性にとっても注目に値するでしょう。

すっぽんに期待できる効果とは

すっぽんが昔から重宝されてきた理由は、爪や甲羅と一部の内臓を除き、ほとんどすべての部位が無駄なく利用可能であり 、そして各部位には豊富な栄養が含まれているからです。すっぽんはアミノ酸の効果以外にも、以下のような効果が期待できます。

悪玉コレステロールを減らし生活習慣病を予防

すっぽんは 悪玉コレステロールを減らし、動脈硬化を予防するDHA、EPA、リノール酸などの不飽和脂肪酸を多く含んでいます。高脂肪、高カロリーにかたよりがちな現代の食生活は生活習慣病にかかるリスクが高いので、すっぽんで動脈硬化や心臓病の予防と改善に役立てましょう。

骨粗しょう症の予防

すっぽんには骨や歯の健康を保つカルシウムやコラーゲンが豊富に含まれており、骨粗しょう症の予防に有効です。骨密度は加齢に伴い減少します。しかし自覚症状はなく、気がつくと骨粗しょう症になっているケースが少なくありません。日頃からすっぽんを摂取して、骨の強度を保っておきましょう。

マムシは動脈硬化の予防や骨の強化に働く

マムシにはアミノ酸の他にもタウリン、ペプチド*、ミネラル、リノール酸が含まれています。タウリンは栄養ドリンク剤などに含まれており、知名度の高い成分です。タウリンは高ビリルビン血症の肝機能改善と、うっ血性心不全に効果が期待できるため、医薬品としても使用されています。ただし、これらの病気の改善が目的でタウリンを摂取する場合、 事前に必ず医師と相談しましょう。

*ペプチドはアミノ酸が数個結合したものです。ペプチドはマムシの内臓や筋肉に含まれ、血行を改善する働きがあります。

マムシはリン、カルシウム、鉄、銅のミネラルを含み、すっぽんと同じく、骨と歯の健康を保つ働きがあります。

マムシにも不飽和脂肪酸のリノール酸が含まれており、悪玉コレステロールを低下させ、動脈硬化を予防する働きが期待できるでしょう。

まとめ

マムシを配合したすっぽんサプリメントは、アミノ酸が豊富に含まれており、肉体疲労の回復、肝機能向上、滋養強壮、精力増強、血行促進、美肌効果が期待できます。

すっぽんとマムシは悪玉コレステロールを減らし、動脈硬化の予防と改善に有効な働きが期待できます。また、骨や歯を強くし、骨粗しょう症の予防にも役立ちます。

マムシ配合のすっぽんサプリメントで、美容と健康増進に努めましょう。

効果・成分・危険性・相性