黒酢が配合されたすっぽんサプリメント

すっぽんのサプリメントをお店やインターネットで探すと、必ず目にとまるのが黒酢を配合したものです。すっぽんと黒酢は一緒に飲むと、どのような効果があるのでしょうか。ここでは黒酢を配合したすっぽんサプリメントの特徴をご紹介します。

すっぽんと黒酢はアミノ酸の宝庫

すっぽんと黒酢には共通した成分、アミノ酸が含まれています。アミノ酸とは人の体を作るたんぱく質の元になる物質です。たんぱく質はアミノ酸がつながったものなのです。

人の体の筋肉、内臓、毛髪、骨、皮膚など、ほとんどの部分がたんぱく質でできています。そしてこのたんぱく質は、たった20種類のアミノ酸で作られます。

すっぽんと黒酢には豊富なアミノ酸が含まれており、黒酢を配合したすっぽんのサプリメントの特徴は、このアミノ酸の豊富さにあるといえるでしょう。

疲労回復、脂肪燃焼などのアミノ酸の働き

アミノ酸は運動時の脂肪の燃焼を助け、疲労回復に働きかけます。また、肝臓の働きを助け、成長の促進、免疫力の向上にも役立ちます。アミノ酸はコラーゲンの合成を促進し、肌の保湿を保つ美容効果も期待できるので、特に女性にとっては注目すべき成分ではないでしょうか。

すっぽんと黒酢には、それぞれ単独でも豊富なアミノ酸が含まれています。しかしそれらが同時配合されているサプリメントは、より多くの量のアミノ酸を摂取することができるので、期待できる効果も大きくなるわけです。

すっぽんと黒酢に含まれるアミノ酸

すっぽんには体内では合成されず、食品から摂取する必要がある9種類の必須アミノ酸がすべて含まれています。また、体内で合成されるものの、食品からも摂取が望まれる非必須アミノ酸も含まれています。

黒酢は玄米を時間をかけ自然発酵して作られたもので、熟成の過程で胚芽や米ぬかがアミノ酸へと分解されます。黒酢は必須アミノ酸8種類を含み、非必須アミノ酸も含んでいます。

アミノ酸はバランスがとても大切なのですが、黒酢を配合したすっぽんのサプリメントはアミノ酸のバランスに優れ、それぞれ単独で摂取するよりも高いアミノ酸の効果が期待できるでしょう。

すっぽんはコラーゲンやビタミンも豊富

すっぽんはアミノ酸のほかにも、美肌作りに欠かせないコラーゲン、体の調子を整えるビタミンやミネラル、そして悪玉コレステロールを減らす不飽和脂肪酸を含みます。

コラーゲンは美肌効果だけではなく、骨を強くするために欠かすことのできない成分なのです。骨の健康が気になる人は、コラーゲン豊富なすっぽんを、骨密度の減少を食い止める手助けとして利用してみてはいかがでしょうか。

すっぽんはカルシウムも豊富で、精神の安定や骨粗しょう症の予防にも役立ちます。すっぽんは動物性でありながら低カロリーで、生活習慣病の予防にもおすすめです。

黒酢のクエン酸で疲労回復

黒酢はアミノ酸の働きと同様、疲労回復に役立つといわれるクエン酸を含んでいます。黒酢はまた、強い抗酸化作用があるメラノイジンという成分を含み、生活習慣病の予防とアンチエイジング効果を期待することもできるのです。

美容と健康増進に黒酢配合すっぽんサプリメント

黒酢が配合されたすっぽんのサプリメントは、毎日、継続して摂取すると効果的です。一般に、すっぽんは料理として頻繁に食べるという機会は少ないので、サプリメントからの摂取が便利です。黒酢配合のすっぽんサプリを毎日飲んで、美容と健康維持に役立てましょう。

まとめ

黒酢を配合したすっぽんサプリメントは、アミノ酸が豊富で、疲労回復や脂肪燃焼に効果が期待できます。

すっぽんは美肌作りや骨を丈夫にするコラーゲン、悪玉コレステロールを減らす不飽和脂肪酸、体の調子を整えるビタミン、骨の健康を守るカルシウムなどのミネラルを含みます。

黒酢はアミノ酸のほか、クエン酸を含み、疲労回復、脂肪燃焼効果があり、また強い抗酸化作用のあるメラノイジンを含みます。したがって黒酢はアンチエイジング効果も期待できます。

美容と健康のため、黒酢配合のすっぽんサプリメントを毎日、継続して摂取しましょう。

効果・成分・危険性・相性